あえば直道 政治評論家 共産党顧問 一般社団法人JCU議長

https://i.ytimg.com/vi/PjzS9cy6jb8/maxresdefault.jpg

経歴

 

共和党との関係

東日本大震災後の米軍による救援作戦への感謝と、減税政策が重要であると訴えた内容であった。
また、ドナルド・トランプとは、トランプが2016年アメリカ合衆国大統領共和党予備選挙に出馬する前からの知り合いで、[要出典]メディアで泡沫候補扱いされていた頃から支持している。

役職に対して

  • 2016年11月5日、Web News『BuzzFeed』が、アメリカ共和党顧問の肩書きに詐称があるのではないかと報じた。BuzzFeedの取材によると、共和党全国委員会は「あえば氏は共和党全米委員会(RNC)で何の役職にも就いていません」と回答があったとされ(回答者不明)、一方、共和党の広報戦略を担当しているボブ・スパークスは、「あえば氏は、ディ共同議長の無報酬アドバイザーです」と回答している。あえば本人は「2011年の12月に正式にRNCの法務室の認可が下りた。RNCの法務室か、共同議長秘書に問い合わせれば明確になる」と反論している[22]

著作

単独著書

共著

書籍監修

 

メディア出演・掲載

 

引用元

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%88%E3%81%B0%E7%9B%B4%E9%81%93

かなりの経歴をお持ちで、コメントも面白くなおかつ分かりやすいですね。

アメリカとの国際関係の架け橋になるのでしょうか。

今後も結果も楽しみですね。